どれも楽しく着々と(´ω`)

今日は声塾からの専門学校、授業のダブルヘッダーでした(^^;。

最近は「本職はなんやねん!」というくらい
授業漬けのスケジュールになってきておりますねー。
現場に出る機会が少ないのは残念な限りですが、
学校の現場も、これはこれで発見や楽しみや喜びがあります。

窮屈そうな声を出してた方が、ちょっとした身体の使い方や
意識の向け方で、周囲からはっきりわかるほどいい響きが出たり、
自分の表現が、意図していた通りの伝わり方をしていたと
実感できたり、そんなときの生徒さんの表情はたまりません。
聴いてる、教えてる側としてもめっちゃ嬉しいことです。
普通に学校の先生だった頃から、実はすごい嫌がってたんですが、
結局は「先生」というのが性に合ってるのかも知れませんね。

でもまあ、自分は自分でどうにかならんと
いろいろ精神衛生上よくないので、
そっちはそっちできっちりがんばりますが。
ほんまになぁ、そっちの方はどうしていったらいいんかなぁ(^^;。
まあ人の動向見て焦ってても仕方がないので
自分のできることを積んでいくだけなんですが(´ω`)。

生徒さんと一緒に、そこはこつこつやっていきましょうかね。
無理せずゆるゆる、ちょっとがんばってね(´ω`)。

20180519

《今日の日めくりっぷ》
5月19日は大塚芳忠さんのお誕生日。
アニメ・洋画問わず魅力的なキャラクターをたくさん
演じられてますが、今はやっぱり真田さんです!(≧▽≦)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0