『宇宙戦艦ヤマト2202 第5章 煉獄篇』

今日も今日とて専門学校の授業。
午前・午後と6時間のコースを完走して、いい加減へろへろに…。

でも今日はその後のお楽しみがあったので、
気合いを入れ直して、わくわくドキドキしながらなんばパークスへ。
なんばパークスシネマでイベント上映されている
『宇宙戦艦ヤマト2202 第5章 煉獄篇』を観に行ってきました!

デスラーにガトランに地球にガミラスに、そして個々人に至るまで、
いろいろあちこちが一気に動き出した感のある第5章。
もうみな語る語る!動く動く!物量ものすごい!(^^;
さらに、公開に乗っかって出された公式トンデモ情報もあり、
前章までであちこち飛んでた「?」もどこかへ吹き飛んでしまいました。

ガミラスの存亡だの、テレサの立ち位置だの、
地球艦隊とガトラン艦隊の、相手のことはぐちゃぐちゃ言いつつ
結局は物量作戦の正面衝突だの、ヤマトの独房は音筒抜けだの、
ツッコミどころは多々ありつつも、考えずに感じて…ということで
むしろ3章・4章よりも開き直って楽しめた90分あまりでした。

それにしても次のアレ…いったいどうなっていくのでしょう!?
先の展開があるならば、ここで大きな路線変更はないはずですが…
次の第6章は半年後、どうするどうなる!?

さて、火曜日のゲキジョウ 30×30
『マンガタリ編集部 × 劇団りゃんめんにゅーろん』
ついに明日が当日となりました!
マンガタリの出番は18:30からと19:50からの2回。
フォームからは当日15時までご予約承りますが、
できましたらご予約をお願いします。会場でお待ちしています!

20180528

《今日の日めくりっぷ》
5月28日は渕上舞さんのお誕生日。ということで潮田渚くんを。
『暗殺教室』キャラクターは初トライですが、
いやー難しい頭してますね!(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0