やってみたらいいのに(´ω`)

先週に引き続き、今週も今日・明日と
本番前に2日連続で授業スケジュールがみっちり。
いつも詰まってるわけでもないのに、このタイミングよ…(^^;。
ともあれ、しっかり今日も生徒さんに向き合ってまいりました。

勉強を始めたばかりの今の段階って、
「自分はどんなものかわからない」という状態だと思います。
だから、今はそれを発掘するとともに、
これから先長く使っていくであろう「道具」を
しっかりと鍛え磨いていく時期だと思います。

だから、まずは何でも出してみてほしいです。
テキストを渡しての下読みの時間、休憩の時間、
友だち同士の間では結構ふざけてみたり面白げなことも
やってるようなのに、いざ自分の番に試演…となると
何だか引っ込んでしまったりこぢんまりしてしまったり。

まあ「ふざけてる」と思われたらいかんと思うんでしょうね。
でも、それが面白ければ、効果的ならばちゃんと使えますし、
どうしたら効果的になるかなというのも一緒に考えますから、
そこは一度やってみてくれたらいいのになぁと思います。
技術と引き出しの数は、多くあって困るものではないですからね。

6時間の授業はやはり病み上がりにはそこそこのダメージ。
ちょっと声方面に違和感を覚えてきたので、
今日は早めに休んで回復を図りたいと思います。
明日、そして明後日の『マンガタリLIVE第16号』本番、
気持ちよく伸びる声が出せますように。

《今日の日めくりっぷは、追ってアップします》

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0