突然の悲報…ただただ悲しい

今日も夜に『マンガタリLIVE第16号』の稽古。
残り3週間を切って、もういっちょ世界を詰めていくぞ~と
勇んで準備をしていたところに、思わぬ悲報が届きました。

『マンガタリHALF』でいつもお世話になっていた
プラセボの石川晃さんが、一昨日急逝されたのだそうです。
一昨日の夕方、自室にて眠りながらで着衣、表情の乱れなく
穏やかな様子で亡くなられたとのことでした。

つい先週の木曜に『トライブ名作劇場』で一緒に映画を観て、
「また8月のHALFよろしくお願いしますね」とお話したのに…。
まだ41歳というお若さ。あまりに急のことでことばもありません。

マンガタリの公演をのぞきに来て下さって、
「またうちでも演ってくださいよ」とお声がけをいただき、
それが元になって『マンガタリHALF』という形が生まれました。
マンガタリ編集部の演じ手さんたちはみんな一度は
プラセボさんの公演に立ってますし、HALF公演の際には
いつも音響に携わって下さいました。

つい昨日、『マンガタリHALF#05』のLINEグループを作って、
これからのことを話し始めたところだったんですが、
そのときにはもう旅立たれてしまっていたのですね…。
そう思うと、ただただ悲しいです。

楽しいことを演れる場を与えてくれた、
いつも穏やかな笑顔で一緒に楽しんでくれた晃さん。
そちらまで届くよう、存分に演らせていただきますので、
これからもどうぞ、見守っていて下さいね!

本当にありがとうございました。どうか安らかにおやすみ下さい。

20180606

《今日の日めくりっぷ》
6月6日は吉田小南美さんのお誕生日。
久しぶりに描いてみたくなったミートくん、
『キン肉マンⅡ世』からは吉田さんボイスでした(´ω`)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた