雨で閉じ込められた一日

朝の段階で警報。一日中雨。
風も結構吹いていて、鉄道・高速道路ともほぼ全滅。
数十年に一度レベルの災害が迫っているという報道。
ずっとテレビつけてるけど、映される映像がかなりとんでもない…。
実際、この歳になるまで、ここまでひどい雨が
こんなに広範囲で続いたことはあまり記憶にない。

今日はもともと学校もお仕事もなくて、
夜にオリゴ党さんの稽古があっただけだったんですが、
お昼を過ぎて夕方が近くなっても、まったく状況が好転せず、
ずっと地元に閉じ込められているうちに時間が過ぎました。
これは他の方々も同じだったようで、夕方には稽古の中止が決定。
明日の声塾もヒューマンアカデミーの授業も休講となりました。
自分が動くことはもちろんですけど、
生徒さんの安全な移動なども考えると、仕方ないことでしょう。

予報によると、明日や明後日にもまだ回復するかどうか。
明日は授業はなくなりましたがお仕事が入っていますし、
明後日は朝から授業、そしてその後は東京行きの予定。
何とか明日の午後には回復の兆しでも見えるというのですが。

先日の地震といい、やはり人間は自然には抗えませんね。
「普通に物事ができていること」が、いかに幸せなことかを実感します。
被害の上でも心情の上でも、もういい加減収まってほしいものです。

《今日の日めくりっぷは、追ってアップします》

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0