観て語り合って演じて、先を考える

Theatre劇団子さんの公演終わりで、
ご一緒した朗読ナイトの王賀さんと長々と飲み語りまして。
『マンガタリTOKYO』の今後についてもいろいろ想いを巡らせました。
これも次が3回目。続けて行くには課題もたくさんあります。
せっかく「またやりましょう」「また観たいです」というお声も
いただいていますから、いい形でつなげていきたいものです。

ちょっと飲み過ぎて、やや朦朧としながら帰阪。
夜はオリゴ党さんの稽古があったので、
マンガタリの稽古場に直行し、夕方まで少し体調回復を図りました。

夕方、もそもそと這い出して、稽古場である芸術創造館へ。
今日は今あるところまでをざっと通して、流れと時間を見ました。
まだ3回目の参加で、右往左往は相変わらずしましたが、
実際に演じられている人や場面に触れて、
だんだんと雰囲気が見えてきました。

普段が声の世界でしか動いていないので、
自分の身体を使うお芝居は慣れないところだらけですが、
今回、「しゃべり手」としての資質を存分にいじって下さる感じで、
台本が仕上がっていってる模様なので、何が出るやら、
何をやらされるやらと思うと楽しいです! 大変そうだけど!(笑)
面白い作品にできるようがんばります(`・ω・´)。

今日は、Theatre劇団子さんの創立25周年公演にあてられて
想いやら高揚やらが止まらないところでの参加でしたが、
実はオリゴ党さんも創立25年。
そして作品は人形劇団が舞台のお話。何というご縁でしょう(笑)。
自分の、マンガタリと編集部への想いも噛みしめつつ
がんばってまいります(`・ω・´)。

《今日の日めくりっぷは、追ってアップします》

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0