ちょっとのんびり広島の夜

明日は広島で親類の結婚式。
今日がお休みだったので、一日早く広島入りして
少しゆっくりすることにしました(^^)。

以前はちょくちょくお仕事で行ってたりしたんですが、
しばらくご縁がなかったので、10年以上ぶり?の広島駅。
駅が工事中でダンジョンみたいになってたり、
駅の周辺もあちこち様変わりしてたりして、
まったく知らん街みたいになっていました(@@;。

ホテルにチェックインして、まだ夕食には早かったので
ちょっと暑かったけど、ぶらぶら歩いて平和記念公園へ。
だいぶ様変わりしたと思ったけれど、少し歩いてみると
そこはかつてお仕事で訪れたとき歩いた道だったりして、
懐かしさと違和感を同時に抱いたりしました。
またお仕事ででも訪れたいなー(´ω`)。

記念公演を訪れたのは、たぶん中学校の修学旅行以来。
30数年ぶりに見たその姿は、やはり何か胸に迫るものでした。
写真を撮ったりとか、そんな気分にはなれず、
1945年の夏と、中学時代に想いを馳せながら歩きました。

ホテルの近くまで戻り、鉄板焼のお店で
広島風お好み焼きに舌鼓を打ったり、
ホテルのバーでしばらくグラスを傾けたり、
久しぶりにのんびり気分で過ごした広島の夜でした♪。

《今日の日めくりっぷは、追ってアップします》

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0