ぼちぼち「来年度」の季節

今週も土曜日は授業のダブルヘッダーでした。
何だろう、活動に稽古と授業が占める割合が多い…(笑)。
週末に授業が重なる頻度が高くなってきてるので、
最近あちこちの劇団さんの公演をのぞきに行けてません。
10月あたりの公演スケジュールを見ると、
観たい公演も多いんですが…どのくらい行けるかな!?

さて授業。
声塾は4月始まりで11か月のカリキュラムなので、
今週でちょうど半分くらいになります。
学校などほかの養成機関でも「オーディション」ということばに
触れる機会が増えてきました。そろそろそういう季節なんですね。

そういう時期はまた、焦ったり疑問を持ったりが出てきやすい頃。
まだ「これ!」という持ち味を見いだせる状態でもないですし、
なかなか伸びを実感できなかったり、伸び悩んだりする頃なので
仕方ないんですけど、もう少し足掻いてみると抜けたりもします。
足踏みや立ち止まりも、前向きならきっと自分のためになります。

勉強している間の「選ばれない」もダメージですが、
ステージが先に進むとさらに心にキツくなりますよ。
優しい事務所・養成所ほど入れてくれるまでは厳しいです。
結果どう出るか、誰にも何とも言えないのが難しいところですが、
今はとにかく伸びのび存分にね!

考えや時間やお金が、ひいては「人生」が
しっかり積み上がる選択になりますように…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0