時間と人数のバランス(^^;

本日はアテレコ実習授業の日。
夕方には次期の受講を考えている方向けのプレ授業、
そして夜は通常の授業と、2コマ4時間がんばりました。

プレ授業の方は結構な人数、通常授業はかなり少人数。
たまたまですけど、極端な人数差があると
授業内でやることはほぼ同じでもいろいろ勝手が違って、
それぞれにやりやすいところもやりにくいところもあり…。
まあ2時間という長さなら、この中間あたりの10人くらいが
一番バランスがいい感じがしますね~。

夜の授業では、メンバーが少なくキャラクターが多く、
男性陣が極端に手薄だったので、一緒に実演に入って
オッサンキャラクター中心にサブキャラ埋めを演りました。

テレビアニメ作品の1パートを通してのアテレコに挑戦。
そう慣れない上にほぼぶっつけのアテレコは
やはりなかなか手強くて、絵に合わせるのが精一杯で
内心ひっそりと凹んだりしてたんですが、
生徒さんに声だの滑舌だのすごいと言われ、ちょっとフクザツ…。
いや、君らこれからプロになって本格的な現場に出ようと
してるんでしょ? 事務所のオーディションもぼちぼちあるでしょ?
このレベルで驚いてたらあかんやろー(^^;。
とはいえ、何らかの参考になっていればいいんですけどねw。

まだ体幹の維持にはちょっと不安定さはあるものの、
腰痛の具合もだいぶよくなってきました。
…今日の4時間ほぼ立ちっぱ授業がどう響くやら(u_u;。
だってね、画面に合わせて、動きをつけて…みたいな授業、
画面横に立ってでないとやりにくいですからね(^^;。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0