見るだけでも稽古(´ω`)

先日来の腰痛で、お医者さんから「特別なことはしないよう」と
言われてしまい、何回かお休みしていたRTC Projectさんの稽古。
症状がある程度快復してきたようですし、
そもそも参加できないダンスや殺陣はともかく、
芝居稽古は見ておくだけでもと思ったので、
今日はちょっとがんばって行ってきました(`・ω・´)。

参加人数はやや少なめでしたが、
その分、いるメンバーのシーンを細かめにさらっていく感じ。
僕の出るシーンでまだできていなかったところは
幸い登場メンバーが全員いたので、きっちり演ることができました。

演出さんのチェックによく出てくるポイントが「お客さんの目線」。
舞台上のどこに、誰に注目を集めたいか、
逆に、そのために何をして、何をしない方がいいのか、
そのうえで、演じ手としての存在感をどうやって示すか。
僕らの普段の活動ではあまり考えないことなので、
なるほどなぁと思いつつ、自分が立つ時には気をつけました。
…できてるかどうかは別問題なんですけどね!(^^;

気がつけば稽古期間も半ばに差しかかりました。
長いようでも、時間は着々と過ぎていきますね。
いいものにできるよう、自分もがんばりたいと思います。
まずは腰を早いとこ治さなくては(´・ω・`)。

RTC Projectさん旗揚げ公演『リバティワールド 王道編/悪逆編』
11月16日(金)~18日(日)、一心寺シアター倶楽にて。
チケット発売始まっています。よろしければぜひ~(^^)。
http://ticket.corich.jp/apply/92420/026/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0