地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年シーズン開幕!

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は出かけてたんですけど、夕方までにはと急いで帰宅しました。
何せ、待ちに待ったプロ野球のシーズン開幕ですもの!
特に予定があるわけでもなし、とっとと帰ってテレビで観戦せねばw。

我らが阪神タイガースは、京セラドームで東京ヤクルトスワローズと対戦。
昨シーズンはBクラスに甘んじたとはいえ、粘っこい野球をするヤクルトは
阪神にとっては毎年結構プレッシャーを与えてくれる相手ですし、
今シーズンは相川捕手や一場投手などの加入もあり、要注意です。
まあ、どこのチームもそれぞれに怖いんですけどね(笑)。

真弓新監督の今季を占う開幕戦。
先発の安藤投手が7回を2失点に抑える好投を見せ、
今日41歳の誕生日を迎えた金本選手が、先制タイムリーにホームランの活躍、
そして2番に入った関本選手が一気に突き放す3ランホームラン。
JFKは解体されたものの、信頼感たっぷりの救援陣がぴしゃりと締めて初勝利!
オープン戦では最下位というおいおいな結果でしたし、ケガ人は続出するし、
マジメに見ているときに限って負けるのが阪神というチームなので、
心配してましたが(笑)、上々の滑り出しを見せてくれてほっとしましたw。
きっと今季もいろいろあるのでしょうが、いいゲームをたくさん見せてほしいです。

それはそうと、新外国人メンチ選手。守備はともかく打つ方は凡フライの山…。
ちょっとどうにか考えないと、ほんとにさっさと送還されちゃうよ!?
まったく、阪神は外国人野手を探すのがうまくなりませんねぇ(−−;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
2009年シーズン開幕! 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる