地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調ならではの気づき

<<   作成日時 : 2014/12/25 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜から何となく違和感…。寒けがして、のどがカサカサする。
これはちょっとヤバいやつではない!?

今日は木曜で、
それも『雨上がり食楽部』と『走改☆車楽!』のNA収録が両方ともある週。
しかも、『雨上がり食楽部』は年末2時間スペシャル用に長めの収録で、
『走改☆車楽!』は、いつもなら2週録りのところ年末進行で3週録るという…。

これはヤバいよやっぱり!(@@;

というわけで、昨日は珍しく日が変わる前にベッドに潜り込み、
あったかくして寝られるだけ寝て、体力と症状の回復を図りました。

そして朝。ある程度は回復したものの、
結構な不調の中でのお仕事になってしまいました(u_u;。
そして、『雨上がり食楽部』と『走改☆車楽!』は、
僕のイメージではちょっとのどにアタックのかかるようなスタイルの語りを
ベースにしているので、正直かなり心配しながら臨んだんですが…。

意外や意外、確かに多少引っかかりはあったものの、
声などにはあまり影響せず、割とスムーズに終えることができました。
むしろ、いつも以上に落ち着いて伸びのびとしゃべれたくらい…(@@)。
ちょっとがんばってしゃべってるように自分で感じてるトーンでも、
実は使いようによってはもっとチカラを抜けるんだと感じました。

以前、アニメーション神戸の声優WSに参加したとき、
神谷明さんが、意外なほど気ばらず穏やかな姿勢で
毛利小五郎役の声を出されることに驚いたのを思い出しました。

元気なときは勢いにまかせてしゃべってしまったり、
まだあちこちに余分な力使ってるんだろうなぁ…。
身体をうまく使えるようにならなきゃ。

不調の中ながら、不調だったからこそ気づいたことでした。
まあ、不調にならないに越したことはないんですけどね(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
不調ならではの気づき 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる