地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は要注意(^^;

<<   作成日時 : 2015/01/18 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後から『デリ芸』のナレーション収録でした。
昨日は午後に声塾の授業で、夜はマンガたろ新年会で
熱く語った(いろんな意味でw)ので、疲れが出やしないかと
ちょっと心配しましたが、どちらかというと好調なくらいで安心しました(^^;。
ある程度の空間で、ある程度の時間、しっかりと声を出してましたから、
いい感じにトレーニングになったのかも知れませんw。

でも、ここは気をつけておかないといけないところですよね〜。
授業などでは熱が入るあまり気ばってしゃべってしまったり、
飲みもあるイベントなどでは、酔いもあって調子に乗ってしまったり、
ふとした使い方の誤りでコンディションを崩すこともありますから(´・ω・`)。
僕はまだ、のど方面それほど弱い方ではないように感じますが、
疲れの蓄積は突然カタチになって現れたりしますしね。
今なら、『デリ芸』では張りとソフトの両方を使っていますから、
毎週日曜日にそれを収録するとなると、週末は要注意です。

まもなく本番を迎える『マンガタリLIVE第10号』。
これも土曜日。朝から深夜まで、緊張感の中がっつり声出します。
存分に演りつつも、ちゃんと次の日には整えられるようにしなくては。
そういう意味では、この週末はいい予行演習になったかも知れません。

まあ、そもそも不規則なスケジュールで動くお仕事ですし、
土・日・祝日だけのお話ではないんですけどね(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
週末は要注意(^^; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる