地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヌリカベホンポ本棚増設w

<<   作成日時 : 2015/01/22 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マンガタリが回を重ねるにつれて、ヌリカベホンポにある本も増え、
床の上まで進出し始めたので、本棚を増設することにしました。
常に部屋にいるわけではないので、マンガタリの稽古がある昨日に
届けてもらうよう手配し、お仕事を終えて部屋で待機してました。
稽古までの時間に組み立てと整理をしてしまおうという算段です。

まずは今ある本棚を空けて移動し、新しい本棚を設置する場所を確保。
この段階で、すでにかなりの冊数の本が床に積み上がりました。
やはり圧巻は手塚治虫文庫全集…200冊のボリュームはダテじゃない(^^;。

で、あとは本棚を迎えるだけというところまで進めて待っていましたが、
指定した時間帯に入ってもなかなかやって来ません。
稽古までに組み立てと整理が終わるのか、だんだん不安になってきました。

16時から18時の指定で、まさか17時半過ぎて届くとは…(@@;。
まあ、時間内なので苦情を言う筋合いのものではありません。
とにかく、みんなが来る前に稽古ができる状態にしておかなくては!
ここで、前回の本棚増設の際に活躍した電動ドライバーが威力を発揮。
今回の本棚は高さ180cm×幅90cmの大物でしたが、
組み立て完了まで約40分、どうにか稽古の開始には間に合いました。
ほんとにねぇ…手動でネジ回してたらどうなっていたか…。

VIVA電動ドライバー! 文明の利器バンザイ!!(≧▽≦)

そして今日も、夜『よみラジの時間』を収録するまでの時間、整理の続き。
置いたままになっていた過去のマンガタリ公演のものも整理して収め、
掃除機もていねいにかけて、部屋が全体にスッキリした感じになりましたw。

年末に大掃除ができなかったので、ちょうどよかったですw。
せっかく片づけたので、この状態をできるだけ保たねば(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
ヌリカベホンポ本棚増設w 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる