地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外なところで人がつながる(@@)

<<   作成日時 : 2015/02/16 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

20150216

何気なくツイッターのタイムラインをながめていたら、
石田1967さんが、昨日観た『マナナン・マクリルの羅針盤』の
林遊眠さんの写真をアップされていました。

絵に描いてみたいな〜と思っていた昨日の衣装の様子が
かなりしっかり映っていたので、絵の神が急にやる気を出し、
ノートを広げてフリクションボールでがしがし。
最近、絵の神は夜中に突然いらっしゃることが多いようです(笑)。

勢いにまかせてちょっと色まで塗り、
そのままツイッターやFacebookに載っけたら、
お知り合いのマンガ家さんからコメントが。

「ウチの奥さんのお友達の娘さんですわ」

えええ!?(@@;
そのマンガ家さんは、大学時代に入っていたサークルでのお知り合いで、
実はまだ一度も会ったことはないんですけど、
Facebookでつながりができて、ときどき絡んだりしてる方。
奥さまとはまったく面識がなく、そのお友だちとなればますます。
林遊眠さんは去年たまたま『LINX'S PRIME』でご一緒してのお近づき。
そんな方々が、ぐるーっとつながるなんてびっくりです。
まさに「縁は異なもの」ですねw。

それにしても。ノートやクロッキー帳にラクガキするとき、
フリクションボールはかなり重宝なのに最近気がつきました。
ある程度しっかり濃い線が描けて、不要になった線は後で消せる。
極細から太めまで、太さが多彩なのも魅力です。
これまでほとんど減らなかった黒が、一番減るようになりました(笑)。

【追記】
写真は、翌朝になってから昨夜の絵にさらに彩色したもの。
もうノートのラクガキじゃなくなってしまいました。
もっといい紙に描けばよかったかな(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
意外なところで人がつながる(@@) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる