地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS トチリを「噛む」とはいうけれど(^^;

<<   作成日時 : 2015/03/19 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末から、毎日のように飲み&遅帰りが続いてまして(^^;。
ここんとこ、いつも以上に朝の寝起きがよくなかったり、
どうも疲れが取れにくい感じが続いています。まー若くもありませんしね。

自由業の宿命で、不規則はいつものこととはいえ、
飲む機会がいきなり増えて食生活のリズムが極端に変わったり、
気分的スッキリしないことなどが重なってか、
ちょっと心身のコントロールが失われ気味のように感じます。
呼吸深くして重心落として、ちょっと整えないと(´・ω・`)。

そんな中、今日は『雨上がり食楽部』と『走改☆車楽!』の収録。
いつものお仕事でもあり、また今回はどちらも原稿の量が少なめで、
心身ともに余裕を持ってこなせる…はずだったのですが、
ここで意外な「あれ?」が。

その原因は、一昨日から本格的に治療が始まった奥歯。
現在、ちょっと削られて仮埋めの状態なので、
平常時よりもわずかに短くなっています。
それだけなのに、口の中のコンディションには影響があるらしく、
ふとした拍子に舌の脇を噛んでしまうことがしばしば。
文字通り「噛んで」しまってNGになってしまうことも…(u_u;。

ほんのわずかな歯の高さの差が、しゃべることにこれほど影響するとは。
ほんとに歯は大事なんだなぁと痛感しました。
治療終わったら、これまで以上にちゃんとケアするようにしなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
トチリを「噛む」とはいうけれど(^^; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる