地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 断つぞ捨てるぞ手離すぞ! その3

<<   作成日時 : 2015/03/06 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お休みです! 金曜です! 依頼した集荷まで2日です!
…というわけで、今日はひたすら部屋の片づけに費やしました。

以前から床に積み上げてた本やDVDや機材、
ヌリカベホンポから持って帰ってきた本やDVD、
本棚に入りきってなかったり、長い間放置されてたものたち。
まずは引っぱり出して、分類して、必要なものはバックアップして、
箱に詰め込んで、残すものはある程度整理して再収納…。

片づけるためにはどうしても一度出さないといけないので、
部屋の中は徐々にカオス化し、動ける空間が制限されていきます。
僕の「散らかってて落ち着かない基準」はさほど高くないと思いますけど、
それでも、あまりにも秩序のない空間は見ているだけで疲れます(^^;。
出てるものが多くなると、どこに何を置いたかわからなくなったり、
引っかかったり崩したり、ふとした弾みのトラブルも頻度アップ!

着実にストレスは蓄積し、疲労度も上がっていきますが、
出してしまった以上は片づけないと事態は解決しません(´・ω・`)。
少しでも前進…と、黙々と段ボールにブツを詰め続けました。

その甲斐あって、日が暮れる頃には出ていたブツはすべて収納完了!
隣の部屋に10数箱の段ボールが積み上がりました。
はーやれやれ、これを月曜日に発送すれば、今回の整理は終わりだわいw。
…と思いつつ、買い取り依頼をしている業者さんのサイトを確認すると…。
「一回の回収は5箱までとさせていただいています」という記載が。

な…何だとぉっっ!!(@@; 

以前お願いしたときには、どさっと大量に持っていってもらった
記憶があるのですが…いつの間にかシステムが変わったのか!?
ということは、10数箱は3回に分けて発送しなくてはいけないのか!?
ということは、あの段ボールの山はまだしばらくそびえたままなのかっ!?

どっと疲れました(−−;。
でもまあ、詰めてさえおけば確実に前進してるわけですし、
集荷までの間にもう少し進めることもできるわけですから、
まずは片づけたことを喜ぶことにしましょう(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
断つぞ捨てるぞ手離すぞ! その3 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる