地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩け歩けずんずんと!

<<   作成日時 : 2015/04/26 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、お仕事先でお目にかかった演出さん。
すごく元気で力強くて、溌剌とされた方だったんですが、
お年をうかがうと、「もう俺60超えてんねんで!」とのことでビックリ。

何でも、ここ何年かはとにかく歩いてらっしゃるんだとか。
時間のあるときには、大阪市内からお宅まで、
場所によっては舗装もされてない道を20kmも歩かれてるそうです。
それまでジムなどに行っても何も効果なかったけれど、
歩くようになってからすごくカラダの調子がいいというお話でした。

ほほう…。
確かに「歩く」というのはよさそうだなぁ、おカネもかからないし。

その日以来、お天気がよくて時間に余裕があるのを幸い、
少々の距離は「歩いてみるか」と歩くことにしました。
さすがに20kmを6時間くらいかけて…なんてのはムリですけど、
今日で4日くらい連続で、1日にのべ2時間くらいは歩いています。

僕のことですから、少々重めの荷物もありますし、
急に長距離歩くとやはりしんどいですけど、なるほど気持ちいい。
ごはんも美味しいし、水分も忘れず取れるし、適当に疲れてよく眠れます。
やっぱり、生活の中で身体を動かすって大事ですね〜。

まあ、まだ4日ですし、体重や体脂肪率に大きな変化はありませんが、
毎日の歩数計の数字を楽しみに、ぼちぼち続けていこうと思います。
心配は、雨だの暑さだのが増してきそうな、これからの気候ですねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
歩け歩けずんずんと! 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる