地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしのご当地銘菓

<<   作成日時 : 2015/05/19 23:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は岡山までお仕事に行ってきました〜。

お仕事の時間がお昼前だったので、行きも帰りも
新幹線の乗り継ぎがちょっとうまくいきにくい時間帯。
お天気がよく、時間にも余裕があったので、
普段なかなかうろうろできない岡山駅周辺をしばらくぶらついてきました。
まあ、したことはお昼を食べたことくらいですけどねw。

ぶらぶらしていて、おみやげ店の店頭で懐かしいお菓子を見つけました。

20150519

銘菓「岡山のもも」です!

白あんの入ったおまんじゅうなんですけど、
そのものはもちろん、パッケージまで見事に「桃」が再現されています。
その昔、まだ小学生だった頃、母の田舎だった岡山へ車で行く時に
どこだったかのサービスエリアで見かけて、いたく感動した覚えがあります。
まだ現役だったんですね! なかなかのロングセラーではないですか!

ある程度大きくなってからは、その甘さがちょっとキツくなってきて
買うことはなくなってましたけど、久しぶりに食べてみたくなりました。
次に岡山に行ったときには、買ってみてもいいかなぁ〜(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
Instagram
懐かしのご当地銘菓 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる