地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまで行ける・拡がるんだろうw

<<   作成日時 : 2015/05/20 23:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事をして〜、先日の「頼まれ稽古」の続きをして〜、
夜はちょっとだけ飲み行ってストレス発散!…と、そんな感じの日でした。

お仕事はもちろんなんですけど、
直接お仕事というわけではなくても、声を出すことや表現や、
それにまつわる人や機会に関わることが増えていってるなぁと思います。

そういう感じの学校やワークショップのセンセイをやったり、
キャスティングのお手伝いをやったり、
イベントに招かれて文章やマンガを読んだりトークをしたり、
フリートークや朗読を録音・編集してネットにアップしたり、
劇団さんやイベントのネットラジオCMを作ってみたり、
関西だけでなく東京まで出かけていってマンガや文章読んだり…。

やっぱり「表現」というのは日常的なもので、
いろんな人がいろんな形いろんな場所で携わっていて、
ネットやパソコンの普及で、個人でもできることの幅がぐっと広がり、
お仕事とそうでないことの境目はどこにあるんだろうかと考えることも。
まあ、「お仕事」という形で関わることもできないと暮らせませんけど(^^;。

「しゃべり手」「演じ手」としての自分がどこに向かってるのか、
『マンガタリLIVE』というイベントがどう展開していくのか、
そんなことわかりませんし、それほど大事なこととも思っていません。
もちろん、道を外れすぎないとかおカネを使いすぎないとか
いろいろ外せない要素はありますけど、できることや拡げられること、
楽しくできそうなことはやっておきたいなと、今はそう考えています。

とりあえず、今は結構毎日が楽しいのです♪。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
どこまで行ける・拡がるんだろうw 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる