地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS エネルギー源は「対話」

<<   作成日時 : 2015/05/25 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中はぽっかりするぞと決め込んで、「あえて半日休む!」を敢行。
時間は限られてし、期限つきでやらなきゃいけないこともあるんだけど、
効率的に意欲的に物事をするために、
とりあえずその時間内はしたいことしかしないと決めて過ごしました。
まあ、「思ったより早く眼科の診察が終わった」と母から呼び出されて、
ぶつぶつ言いながら迎えに行ったりはしたんですが(笑)。

疲れなのか何なのか、ちょっと重たくなってしまったテンションに
エンジンをかけるための特効薬は、やっぱり「刺激」。
そしてその刺激の素はといえば、やはり「人と話すこと」だなぁと感じます。
今日の場合は、お昼ごはんの時の母との対話。
シアター・シアターさんの頼まれ稽古に行って、そこでのお話。
そういったことが、自分の考えや意欲を活性化させてくれて、
「よっしゃちょっと動こうか!」という気分がアップしてきます。

別に改まった話でなくても、くそ真面目な話でなくてもいいんですよね。
雑談でもいいから、ゆったり楽しく、時に議論もしつつ話す時間。
コレ、大事ですね(´ω`)。

今週は結構いろいろやらなくちゃいけないことや約束があるけど、
こういうときにはなぜかちゃんと、お仕事が休みの日ができたりします。
僕的にはもうちょっとお仕事で忙しくなってくれてもいいのになぁと思いつつ、
「おまえは今はコレやっとけ」という天の配剤だと思ってがんばります(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
エネルギー源は「対話」 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる