地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャムコントでつながるご縁w

<<   作成日時 : 2015/06/07 23:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日。いつものように『デリ芸』の収録に行って、
今日はそのまま帰るつもりだったんですけど、
ふとツイッターをのぞいたら、かつてトークバックの生徒さんだった
西條毅くんが、今日のジャムコントSUNDAYに出演するという情報が…!

上演時間を調べると、今日は5回公演なのでラスト2回には行けそう…。
ということで、せっかくなので応援に行くことにして、
お仕事を終えるとZAZA POCKET'Sへ駆けつけました(^▽^)。

4ステージめにはどうにか間に合ったけれど彼の出番はなく、
(情報を発信した彼のヨメさまがアシスタントで出てましたがw)
もう1ステージ観て、無事にがんばってるところを見ることができました。

台本がなく、お客さんの書いたワードをもとに即興で組み立てるジャムコント。
ある程度こなれた演者陣の中に突然の参入、もちろん初参加。
もう考えるだにハードルが高くて難しいステージなので、
やはり大変そうだなぁと、ちょっとセンセイ視点で見ちゃったりしつつも、
何よりあの舞台に飛び込んで演ってるということに大拍手でしたよ。
観てる側でなら何とでも言えますけど、僕には恐らくよう演らんことですから。

トークバックだけでなく、L&Eクリエイターズでも一緒にやっていて、
お芝居をしてることはその頃から知ってましたが、
実際に舞台に立っているところを見る機会はなかなかなかったので、
見られてよかったです。不思議なご縁と、ツイッターの拡散力に感謝ですねw。

不思議なご縁といえば…。
ここのところジャムコントで目を引かれていたヱビス達磨のかけるさんが、
実は事務所の後輩さんの友だちだったことが判明!(@@)
先日、僕がツイッターに書いたジャムコントの感想に
かけるさんがリプしてくれたことがきっかけでわかったんですけど、
ほんとに「縁は異なもの」ですね。面白い! 大事にしなくては♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
ジャムコントでつながるご縁w 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる