地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間とわが家の7月20日

<<   作成日時 : 2015/07/20 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「海の日」。
設定された時には7月20日でしたから、
久しぶりに本来の日付での「海の日」ということになります。

ほんとに、何年経っても気に入りません「ハッピーマンデー」。
別に連休ばっかり増やす必要ないし、
しょっちゅう休日が変わってめんどくさいし、
休みになるのが月曜ばかりで困る業種もあるし、
その休日が設定されたいわれなども霞んでしまうし。
もういいかげん見直してくれないかなと思います。

そういや、もうすぐ「山の日」が設定されるんですよね。
休日がない月に…ってのはいいですけど、
何で8月なんだお盆でお休みすることも多いのに。
その理由で設定するならむしろ6月でしょうに。
ほんと、「お偉い方」の考えることはよくわかりませんよ(−−;。

そして。
わが家にとっての7月20日は、ごん太くんが旅立った日。
あれから2年経ちましたが、デジタルフォトフレームはごん太くんのまま。
折に触れて話題に上ります。まだ家族と一緒にいるんですね。

今年も「その日の一枚」を描きました。
よくこんな顔でおねだりをしていたなぁ(´ω`)。

20150720

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
世間とわが家の7月20日 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる