地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓まいりと100回目

<<   作成日時 : 2015/08/10 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から、母と一緒にお墓まいり。
お盆まではまだ少し早かったので、お墓も混雑しておらず、
気持ちと時間に余裕を持っておまいりをすることができました。

今日もいいお天気。空の青と山の緑と光の黄色と、色とりどりの花々。
色彩的にはすごくキレイなんですけど、温度の猛烈さとセミのうるささは
いかんともしがたかった…お昼過ぎに帰宅したら、もうへろへろでした(^^;。

ひと息ついたあと、『よみラジの時間』の編集を仕上げてアップ。
今回は、あっぱれダンスクラブさんから、校長のすずさんとゆっちさん、
そしてかわいいダンサーの皆さんをお迎えして、
8月16日〜18日に開催されるイベント『あっぱれSMILEナイト』のお話を
元気たっぷりにうかがっています。

いつものヌリカベホンポ7畳一間に、小学生から大人まで女性が7人!
僕を含めて8人という大人数での収録で、マイク位置の関係もあって
音のレベルなどの心配もありましたが、ほどよく録れててよかったですw。
皆さんの元気さや笑顔が印象的な収録でした(´ω`)。

そして『よみラジの時間』は、この回でついに100回!
甲斐祐子さんから「やってみませんか〜」と誘われ、
「ははあ面白そうですな〜」という感じでの2011年5月スタートから4年あまり。
甲斐さんと僕と、そしていらしてくださるゲストの皆さんと、
あれこれ調整しながらの100回。よく続いてきたものだなぁと思います。

機材は僕が持ってた適当なやつ、編集はまともに使ったこともないフリーソフト、
ブログサービスにアップするためのデータ容量って何だ?…などなど、
パソコンに長時間へばりついてあれこれ試しながら回数を重ねてきました。
たくさんの方にお世話になって、想像もしていなかった人の幅が広がったり、
思ってもみなかった音関係の技術スキルが上がったり。
マンガタリの音響も、『よみラジ』やってなかったらだいぶ変わってたでしょう。
いや、そもそもマンガタリ自体立ち上がってなかった可能性もあります(笑)。
考えてみれば、僕もこっそりいろいろなものをいただいてきました。
ありがとうございます。その分が、関わって下さった皆さまに
何らかの形で戻っていってくれるよう、これからもがんばります。

まずはひと節目。ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
お墓まいりと100回目 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる