地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 半日みっちり準備作業♪

<<   作成日時 : 2015/08/03 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕的にはとても珍しい、朝9時にスタートのお仕事。
JRがまた朝っぱらから遅れたりしてちょっと緊張しましたが、
ラッシュアワーをくぐり抜け、お仕事は無事に終えることができました。

早い時間に始まったお仕事なので、終わる時間も早く…。
そこから夕方まで、結構な長さの空き時間になりました。
いつもなら映画館にこもったりするんですけど、
今週木曜に迫った『マンガタリメイク!』の準備もしなくてはなりませんし、
昨日くたばっててできなかったこともあるので、
あまりうろうろせず、ヌリカベホンポで作業をすることにしました。

まずは『マンガタリメイク!03』で使うテキストや持ち物の準備。
それから、2日分書けていなかったブログの更新。
あさって5日には『12号』の予約受付を開始する予定なので、
そのための予約受付サイトを開設して、ちょっとひと息ついたら
金曜日の『12号』顔合わせ用のテキストを調達しに一度梅田まで。
そんなこんなしているうち、午後はさーっと過ぎていきました。
何かやり始めたら、時間なんてすぐ流れていっちゃいますね(笑)。

そして夕方から、木曜日の『マンガタリメイク!03』の打ち合わせと、
『12号〜マンガカ〜』候補作品が、実際読んでみたらどうなのか、
どれくらいの時間がかかるのかの検証を編集部内でやりました。
絵つきで読んでいて「これいいんじゃない?」と思っても、
実際声に出してみたらうまくいかない作品もありますし、
ページ数と読み時間が必ずしも比例しないものもありますからねー。
顔合わせ前の編集部内下読みは今回初めての試みでしたけれど、
稽古を効率的に進めるためにも、やってみてよかったなと思います。

というわけで、もろもろ着々具体化中。
あとは…本公演前恒例のマンガたろ会はどうしよう…ですかね!?(^^;
やりはじめるといろいろ考えることが増えますけど、
基本的にムリはしてませんし、好きで始めて好きで広げてきたことなので、
やる大変さはあまり感じません。楽しんでやっていきたいと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
半日みっちり準備作業♪ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる