地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 満月動物園『ツキシカナイ』

<<   作成日時 : 2015/09/13 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何だかんだ言って、咳が3週間も続いています。
最近は暑くなくなったせいもあって夜眠れないことはなくなったし、
お仕事にもどうにか影響は出ていないけれど、
咳きこみ始めると息苦しいし結構身体にアタックかかるし
周りにも気を使ってしまうし…いつまでもこんなんじゃ困るなぁ(´・ω・`)。
ほんと、そろそろ治まってくれんだろうか。

今日はお仕事の合間に、マンガタリでお世話になっている
近藤ヒデシさんが出演している満月動物園さんの公演
『ツキシカナイ』を観に行ってきました。

死神に取り憑かれている男と、その家族と恋人。そしてもう一組の母娘。
穏やかに交わされる会話によって、積み重なっていく状況。
笑ったり和んだりしているうちに、物語世界は着々と組み上がっていき、
大きな波が押し寄せたあと、また穏やかな時間が訪れます。

とても気持ちよく笑い、和み、迷わされ揺さぶられ、涙する作品でした。
この世に生を受けたこと、そう導いてくれた両親への想いを
改めて見つめ直すとともに、自分の「先」についても考えた物語でした。
(作品では「お母さん」でしたが、やはりここは「お父さん」も併せて…)
ふと感じてしまったことは、「ああ、自分はつないでないなぁ…」ということ。
まあ仕方ないんですが、今の年齢にならばこそ考えちゃうこともありますよね。

金曜日からの公演だったんですけど、なかなかタイミングが合わず、
千秋楽に滑り込みでした。観に行けてよかったです(^^;。

それにしても困るなぁ咳。映画や観劇は先週からぼちぼち再開しましたが、
人の集まるところはよけいに気を使います(u_u;。
マンガタリの本番まであと3週間、早くどうにかなってくれー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
満月動物園『ツキシカナイ』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる