地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての布引ハーブ園♪

<<   作成日時 : 2015/11/22 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月22日、「いい夫婦の日」…だからというわけではありませんが、
今日は家族サービスということで、布引ハーブ園へ行ってきました。
実は事務所の開設21周年ということで、メンバーでの集まりが
企画されてたんですけれど、先に予定を組んでたので残念ながら行けず。
うーん残念…。こうして影が薄くなっていくんですね!?(^^;

20151122

新神戸のANAクラウンホテルそばから、ロープウェイで山上へ。
近くにあるのに、足を踏み入れるのは初めてです。
山上まで行き、ショップや展示をひやかしながらぶらぶら。

ちょうどお昼時だったこともあって、ドイツビールのフェアや
ホットドッグの屋台などは大賑わいでした。
夜にしっかり食事する予定があったので、お昼は控え目にしようと
惹かれつつもビールやソーセージはガマン。それでもせっかく行ったので、
カフェで特製のパンケーキとハーブティーのドリンクバーを堪能しました。

ハーブティーは前からキライではなかったんですが、
改めてじっくり見たり飲んだりすると、思った以上に好きみたいです(笑)。
コーヒーや紅茶よりもゆったりした気分で時間を過ごせるような気がします。

せっかくなので、気に入ったお茶をいくつかと、
前からちょっと興味を惹かれていたお香を買って帰りました。
どれも気分転換とかのどとか鼻とかに効果があるというものばかり。
いろいろ楽しんでみたいと思います(^^)。

スッキリとした晴れではなかったものの、寒くはなく歩きやすいお天気。
時期的に花や植物を観るには今イチでしたが、なかなか楽しかったです♪。
今度は、もう少し花や緑がキレイな時期に行ってみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
はじめての布引ハーブ園♪ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる