地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 興奮と感動のライブBD(≧▽≦)

<<   作成日時 : 2015/12/23 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日大量に本や映像・音声ソフトを処分したばかりだというのに、
今日もまたひとつ、大きめのBlu-ray-BOXが届く…。

で、ブツはというと…
『宇宙戦艦ヤマト2199 コンサート2015 & ヤマト音楽団大式典2012』!
2012年と2015年に開催されたヤマト2199コンサートのライブBDです。
ヤマトファンで、ヤマトの音楽ファンで、劇場に行けなかった身としては
これはもう外すわけにはいきません! そしてどうせ買うなら特装限定版!
…というわけで、またひとつBOXが増えることになったのでした。
まあ、当日パンフの復刻版だの演奏曲のスコアだの、
もろもろ特典がくっついてるから大きいだけで、中身は2枚なんですけどね(笑)。

届いたらもうガマンできず、お仕事に出かける前に開封して、
特に好きな楽曲のところだけをチラ観…。

うおー、カッコええ!!(≧▽≦)

大編成のオーケストラやコーラスが奏でる「生の音楽」に、
スクリーンに映し出される映像、舞台上に設置された巨大ヤマト。
演奏してる人々はいちいちカッコいいし、スクリーンの映像もクリアだし…。
もう、鳥肌が立つやら涙がにじむやら、朝から大変でした(笑)。

今回のコンサートは『2199』ベースですけど、
ヤマトに初めて触れたのは小6の頃の『さらば宇宙戦艦ヤマト』。
つまり、こんなこと言い続けて40年近く経ってるんですね…。
まだいまだに道半ばでこんなこと言ってるのに気づいて、また涙(´;ω;`)。
気分の高揚とちょっとした落胆と、同時に味わった一日になりました。
うん、がんばろう。まだまだ行けるからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
興奮と感動のライブBD(≧▽≦) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる