地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京展覧会めぐり(^^)

<<   作成日時 : 2016/03/19 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マンガタリでお世話になった竹中さやかさんの
結婚式にお呼ばれしたので、今日から2日間の東京行きです。
結婚式は明日ですが、当日往復は慌ただしいかなと、
今日から行って気になっていた展覧会をハシゴすることにしました。
こんなにうろうろできる東京行も珍しいですw。

9時16分の新幹線で地元を出て、東京着は12時40分ごろでした。
ホテルに荷物を預けて、NAVITIMEにに頼りつつ、まず目的地のひとつ、
『浦沢直樹展』が開催されている世田谷文学館へ。

で、『浦沢直樹展』。
生原稿やラフ絵を中心に、とにかくすごい展示物の数でした。
そしてそれが基本全部「手描き」だというのに感嘆。
実際に手で描かれた絵…きっちりと形になったペン画ももちろんですが、
描き手のいろいろな想いや考えが伝わってくるラフやネームに惹かれました。
「好きなことを、とにかく懸命にしまくる」ってすごいし大事なことですね。
僕らにとってはそれは「声やことばを使うこと」「しゃべること」…がんばろ。

そこから神田に移動して、アートギャラリーカフェ神田TETOKAで
開催されていた白根ゆたんぽさんの個展を見に行きました。
雑誌の表紙やイラストなどで最近よく見かける白根さんのイラスト。
東京の電車内では動いている絵も見かけました。

初めて白根さんの絵に出会ったのも雑誌の表紙でしたが、
シンプルな線と、健康的なのにそこはかとなく漂う色気が魅力的です。
今回のギャラリー個展では、小さなイラストを中心に、
女性像だけではなく器物画なども展示されていました。
イラスト集などもまだ大きなものは発売されていませんし、
実物を観られる機会はなかなかないので、
開催期間がちょうど今回の東京行きと重なってたのはらっきーでしたw。

ぶらぶらして、見たかった方々の絵をゆったり見て、
夜はホテル近場の居酒屋さんで杯を傾けて…のんびりした一日でした。
たまにはこういうのもいいですね(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
東京展覧会めぐり(^^) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる