地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Rumic」のポイントは…?

<<   作成日時 : 2016/03/02 22:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

  20160302

3月になりまして2日め、『マンガタリLIVE第13号〜Rumic〜』まであと3日。
今日も、お仕事をしつつ、今イチ上がってこないコンディションをケアしつつ、
マンガタリ当日に向けていろいろ整えながら一日を送りました。
もうね、今はきっちりお仕事をすることと、6日を無事につとめあげることしか
頭にありません(笑)。心配なのは雨の予報…降るな降るな降るな!(>人<)

今回のマンガタリは、「第10号〜カミサマ〜」以来の作家さん特集ですが、
演っていて、「カミサマ」の時とは違う「作家性」を感じますねー。

「カミサマ」は、キャラクターはもちろんよく知られてるんですが、
そのキャラクターたちが、各作品でいろんな「役」を演じることでも
知られている作家さんですから、メインとなっているのはむしろ「ストーリー性」。
一方、今回の「Rumic」は、各作品のストーリーの面白さとともに、
その物語世界を回している「キャラクター性」にポイントを感じます。

そのあたりが、映像化される作品を多く抱えることになっている要因でしょうか。
キャラクターしっかり立てていかないと、作品に負けちゃうなという危惧を感じます。
うーん、もう一度しっかり読み込んで、コンディション整えてがんばろ(`・ω・´)。

写真は、お仕事の合間のつれづれに描いたゴーショーグン。
昔はよく描きましたが、めっちゃ久々です。もう何10年ぶり!?(^^;
バストアップだけですが、何も見ないで描きました。結構覚えてるもんですね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
「Rumic」のポイントは…? 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる