地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らない間にも、確実に時は流れ

<<   作成日時 : 2016/03/27 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりに、(すっかり幽霊ですが)顧問をつとめている
神戸のサークルに顔を出してきました〜。

今回は年度末の活動日ということで、会則などを見直す「総会」。
条項を確認し、現状に合わない部分を検討し、今後の予定を立て…。
来年度に向けて、サークル内のいろんなことの整備をする会でした。

顧問とは言え、お仕事だのマンガタリの活動だのにかまけて
月一回の活動日になかなか顔を出せていませんでした(^^;。
その間、いろいろ人の出入りがあったりしたのは知ってましたが、
メイン陣はあまり変わってなかったので、大きな変化は感じてませんでした。

ところが。
サークルの成立母体であった「アニメーション神戸」が
実は去年で終わってたとか、サークル構成員の年齢が上がることによって
「青少年」のサークルとして活動するのには難しい点も多くなってきてるとか、
いろいろ時の流れを感じる話を聞いて、すっかり浦島太郎気分(@@;。
いやー、知らない間に、やっぱり時は流れてるんですねぇ(^^;。

年齢が上がればできることも変わる。人も移り変わっていく。
でも、「ちゃんと顔を合わせて話し合いながらものを作る」という場は、
今のようにネットで「取れてるような取れてないようなコミュニケーション」が
主流になってしまいつつある中、実は貴重だと思います。
まして、これから表現者を目指して世に出ていこうとする人には、
ひとつのいいステップ・通過点になるのではないかと思います。

長い間サークルを支えてきた主力メンバー同様、
僕自身もどこまで関われるかはわかりませんけれど、
何らかの格好で、いい感じに続いていってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
知らない間にも、確実に時は流れ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる