地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年4月8日のあれこれ

<<   作成日時 : 2016/04/08 23:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事してうろうろして家に帰って阪神−広島戦観てたら一日終わり(笑)。
これといって特別なことはなかったけど、充実感はあった一日でした。

この間、眼科検診にも行ったんですけど、
最近ほんとに目の疲れがひどくなりました。
ちょっとひどくなると頭痛がするくらい。
「今のメガネがキツすぎるかも」と言われたので、少しゆるめの度数のを
かけて出かけたりしてるんですけど、それはそれで多少見にくかったりもして。
次に行ったときにメガネをきっちり処方してもらうつもりですけど、
まだ2週間ほども先のことだしなぁ…。何をするにも目は必要ですから、
とりあえずはあまりいろいろ根詰めてやらないようにしないと(´・ω・`)。

その一方で、ガタリンとコミミのLINEスタンプ第2弾用のラフが
もう50以上描きたまってきたので、そろそろカタチにしたくなってきました。
まあ一度作ってることですし、前ほど短期集中にはしないで、
ちょっと時間かけてゆっくり作るつもりですが…作業始めるとどうなるかな(笑)。

先日ふと思い出してイラスト描いて以来、「観たい」欲が向上していた
『戦国魔神ゴーショーグン』が、このタイミングでBlu-ray BOX化されました。
何だろう、以前の『科学救助隊テクノボイジャー』とか『超攻速ガルビオン』とか、
「これ観直したいなぁ」と思った途端にBOXが発売されたり…がよくあります。
これも一種の「引きよせの法則」なんでしょうか(笑)。

で。観直し始めたんですが…冒頭のナレーションでいきなりびっくり。
この作品の時代設定って、「2001年」だったんですね!(@@;
僕が中学校時代の作品だから、もう35年ほども前の作品。
その頃からでもせいぜい20年くらい先の設定だったんですけど、
当時の「21世紀」には、そのくらいの未来感があったんでしょうね〜。
こんな巨大ロボットも巨大な悪の組織も瞬間移動装置も超エネルギーも、
設定年代から10数年経っても現実のものになってませんが(笑)。

まだ4話。ぼちぼち観進めたいと思います(´ω`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
2016年4月8日のあれこれ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる