地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪っ子を連れてドライブ♪

<<   作成日時 : 2016/05/01 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りなら5月2日と6日が平日なので、
間に一日おきつつ3連休・3連休・2連休という変則的なスタイル。
火曜日からの中盤3連休はお天気が今イチ…という情報もあったので、
出かけるなら今日かなと、家族でぶらりとドライブに出かけました。

例年この時期、母を連れて兵庫県の真ん中付近まで走るんですが、
今年は妹と姪っ子も連れて、思いっきりいろんなことをして遊べそうな、
多可郡は北播磨余暇村公園へ。家族…ではなく「姪っ子サービス」です(笑)。

朝9時に家を出発して、途中妹と姪っ子を拾い、いざ多可郡へ。
わが家からは、175号線→427号線と走る、約1時間半の行程です。
お天気もよく、車もそれほど多くなく、快適なドライブでしたw。

姪っ子はもう朝からテンションMAXの喜びよう。
余暇村公園名物、全長253メートルの滑り台を上から下まで2往復し、
園内にあるフィールドアスレチックを一通りまわり、
ちょっとソフトクリーム休憩をはさんだあと、アスレチックをもうひとしきり。
そして広場でしばらくボール投げをして遊びました。

お昼ごろから徐々にお客さんも増えて来たので、
早めに退散して近くのカフェまでお昼を食べに行ったんですけど、
園内にいた3時間近く、ソフトクリームを食べてる間以外は
ずーっと走り回ってました。それでも「そろそろ次へ行くよ〜」と言うと、
「ちょっとしか遊べなかった。また連れてきてね!」
…5歳児のパワー恐るべし…。一緒に回った僕は明日が心配なのに(^^;。

昼食をとって、途中の道の駅でちょっと買い物をして、夕方早めに帰宅。
大人連中は「やれやれ」でしたが、車で爆睡して復活した姪っ子はもう一暴れ。
結局、5歳児ひとりに大人4人が翻弄された一日になりました(笑)。

でもまあ、僕が姪っ子とこれだけ長い間一緒に遊びに行くことはまれですし、
あの喜びようを見ると、「また連れてってやろうかな?」と思っちゃいます(笑)。
彼女も来年は小学生。そうなるとなかなか一緒に遊びに行くことも
できなくなるでしょうから、今のうちにときどきやっとこうと思います(´ω`)。

僕、意外に身体動かすのがキライではないなーとは思いましたが、
明日あたり結構来そう…。↑みたいなこと思うんなら、もう少し鍛えないと(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
姪っ子を連れてドライブ♪ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる