地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『本読みの時間』稽古に合流

<<   作成日時 : 2016/06/02 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事のあと、7月3日の『本読みの時間』の稽古でした。
稽古そのものは2回目ですが、僕はお初の参加。
テキストを受け取ったのも今日だったので、
どんなお話のラインナップかを知ったのも今日で、読むのももちろんお初。
そして、キャストが全員揃ったのも初めてと、いろいろお初の稽古でした。

『本読みの時間』に出演するのは3年ぶり。
それ以来、朗読関係のライブに出る機会は何度かあったんですが、
基本マンガばかり演っていたので、「文学作品」の人前での朗読は実は久々。
レギュラー的に続けて出られている方もいらっしゃるので、
まだ稽古は始まったばかりとはいえ、雰囲気もほどほどこなれた感じで、
朗読&稽古ともに久しぶりの僕は結構緊張しちゃいました(笑)。

可笑しかったりファンタジックだったりちょっと痛かったり、
今回もバラエティ豊かにラインナップされたテキスト。
まずは文章と他の方の語りにしっかり意識を集中しつつ、
メインで語らせていただくお話の雰囲気だとか、担当するパートの役割とか、
いろいろ考えながら通した…という感じの初回稽古でした。
おかげで?帰り道では何だか頭がいっぱいになってました(@▽@;。
本番まであとひと月、カラダも心も楽しんで取り組もうと思います(´ω`)。

そんな余韻に浸りつつ帰った電車の中。
隣の席に座ってた若い男性が、駅に着いたので急いで降りようとして
僕の前を通っていったとき、バッグをがっつり頭にぶつけられました。
実は、ついこの間も、人が降りぎわに担ぎ上げようとしたバッグにぶつかって
読んでた本を吹っ飛ばされそうになったことがあったんですけど、
自分の持ってるバッグに無頓着な人、けっこう多いですよね(−−;。

背負うスタイルのリュックだけじゃなくて、肩や手に提げるバッグでも、
周りの人が持ってるものや顔に当たったりもしてるのに気がついてなかったり。
持ち物含めて、自分がどれくらいの空間使ってて、動いたらどうなるのか、
もう少し意識を持った方がいいのになぁと思います。

…とりあえず、まず自分は気をつけておこう(´・ω・`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『本読みの時間』稽古に合流 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる