地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんと探したはずなのに(−−;

<<   作成日時 : 2016/07/08 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、母の入院関係でドタバタする中で、
10年来愛用してた腕時計が見当たらなくなりました。

気がついたのはお仕事に出かける直前。
最後に見たのはリビングのテーブルの上で、その日はその後つけなかったので
家の中にあるのは確かなはずなのに、いくら探しても見つかりません。
お仕事の時間も迫っていたので、その日は仕方なくそのまま外出しましたが、
翌日になっても翌々日になっても見つかりませんでした。…何で!?(@@;

僕は指輪やブレスレットなど、身につけるものが苦手なので
腕時計もついすぐに外しちゃうんですけど、ないと何だか不便です。
時計は街中のどこにでもあるし、最近では携帯電話を時計替わりにするので
あえて腕時計はしないという方も多いですが、僕はまだ腕時計派。
時計なし外出3日目にして、さすがに落ち着かなくなってきました。

そこで仕方なく、新しいのを買うことに。
とは言っても、前のは家の中にあるのは間違いないわけで、
いずれ必ず出てくるのは確実なわけですから、
価格は控えめ、かつデザインもはっきりとかぶらないもので。
でも買うからには機能があまり劣るのはイヤだし、そこは押さえつつ。
時計探しと平行して、新調する方もある程度リサーチし、
「これは!」というのを買って、満足した気分で帰宅しました。

が。
帰って、家人にことの顛末を話す前に部屋に荷物を置きに行ったら、
イスの上に、見覚えのあるバンドが…。

このタイミングで出てくるか!?Σ( ̄□ ̄;)

イスは黒、時計のバンドも黒、本体が背もたれと座面の間に挟まる格好で
イスの上に乗っかっていたので気がつかなかったようですが、
そのイスの上だって何度も見たはずなのに…。まさに探し物あるある。
かぶらないやつにしててよかったけど、もうちょい前に出てこいよなー…(u_u;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
ちゃんと探したはずなのに(−−; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる