地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 故きを温めて、初心に返る

<<   作成日時 : 2016/09/24 23:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後から大阪で「大平透先生を語る会」でした。
大平透声優ゼミナールの関わりのあった人たちや、
養成所やお仕事でお世話になった方々と一緒に、
大平先生を偲び、語って、しばし20数年前の自分に戻ってきました。

会場には、大平先生の関わられた作品の台本やグッズの数々が展示され、
大平先生や声優ゼミナールの様子を写したVTRなども流されました。

僕が、思えば「声優・大平透」をお仕事としてはっきり意識することになった
『ヤマトよ永遠に』(聖総統スカルダート役)の台本がありました。
まだ養成所時代に、初めて出演したラジオドラマの台本がありました。
かつて所属した事務所の壁に貼ってあった戒め「鬼十訓」の額がありました。
その事務所でのイベント写真の背景に、僕が描いたイラストが写ってました。
先輩やお仕事先の方から、「菱田くんの声は貴重だと思うよ」とか
「最近声が安定してきたよね」とか、嬉しいことばをかけていただきました。
大平透声優ゼミナールで時を過ごした人々が、100人ほども集まりました。

何だかんだ言いつつ長い時間を過ごしてきたんだなぁと思いました。
でもね、まだまだ。満足も納得もできません。
先生の芸能生活に比べれば足元にも及びませんからね。
まだまだ、これからも歩を進めていきたいと思います。

今回のお世話をして下さった方々に、心から感謝します。

しかし何ですね、名前もあまり出ない世界ではありますけど、
「今何やってるの?」「まだ業界にいるの?」なんて
何人もの人々から聞かれたのは悔しかったな〜!
それが全てじゃないけど、もっともっと存在感つけたいです(><)。

「語る会」がお開きになった後、先輩方とお茶し、後輩さんと一杯やり、
まだ何だか帰るのはアレなので、もう少し一人街をさまよいました(´ω`)。
家に帰って、『ヤマトよ永遠に』と『笑ゥせぇるすまん』を観ました。
先輩方や後輩さんたちと旧交を温めて、初心に返った一日でした。
心を新たにして、明日とこれからに臨もうと思います(`・ω・´)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
故きを温めて、初心に返る 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる