地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日いろいろ凹むけど(u_u;

<<   作成日時 : 2016/10/30 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カプセルホテルの生活時間は、人によってバラバラですねー。
昨夜24時過ぎに下段カプセルに潜り込んだときには上段は空きだったのに、
朝起きてみたら泊まってる人がいました。何時に来たんだろう(@@)。

朝からもう一度お風呂をいただいて、10時前にチェックアウト。
いちおう13時ごろまではいても大丈夫というお話なんですけど、
割と居住性がよくていろんなものも揃ってるからって、
カプセルホテルにそんなに長居できるもんでもありませんね(^^;。

まだお店も開いていない日曜の朝は、何となく寂しい気分。
朗読ナイトさんに出させていただくときも毎回そうなんですけど、
盛り上がった翌朝、日常に戻ったときの気分の落差はひどいです。
大阪に戻ったら夜はよろずやポーキーズさんの稽古ですから、
それに向けてアゲていかないとと思いつつ帰途につきました。

そして夜の稽古はまたしてもみっちりダンス。
朝から午後までのアンニュイな気分は吹っ飛びました(笑)。
カプセルホテル→新幹線と、狭いところでじっとしてるところからの、
身体あちこち振り回すダンス…肉体的にもメリハリの効いた一日(笑)。
まあ出来は相変わらず散々で、なかなか進歩してくれません。
そりゃこれまで全く触れてこなかった分野ですから当然なんですが、
自分の鈍くささがほんとに悔しいです(><)。

ああ、自分の身体を自分で使うことの難しさを切実に感じますね。
思えば普段は、表現の材料である感情と感覚は自分のものでも、
「人や画面が動いていること」に乗っかることが中心とも言えますしねぇ。
これは、今回実際にやってみないと気がつかなかったと思います。

「アタマとカラダがずれてる」なんてことを授業などではよく言うんですが、
その自分がこういう体たらくであるということは、
そういう僕が聴いてそんな指摘を出さなくてはいけないみんなには、
もっと意識持ってもらえるようにしないと…ということになりますね…。
でもまあ、何と言ってもまず自分のことをちゃんとしなくてはいけないので、
とりあえずは自分のために身を持って実感を深めよう。
いい機会を与えてもらったと思います。だからこそがんばらないと!

もうほんとに、何だかいろいろ凹む日々です。
でも、凹んでても好転はしないし、どう考えたってどうしてたって
いろんな意味での「残り時間」は着々と減っていきますから、
ほどほど凹んだらまた直実に歩を進めていかないといけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
毎日いろいろ凹むけど(u_u; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる