地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山みやげと11月11日

<<   作成日時 : 2016/11/11 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお仕事で岡山へ行ってきました。
行くことが決まったとき、姪っ子に「岡山行ってくるからね〜」と言ったら、
即座に満面の笑みで「きびだんご!」とねだられました。
彼女の中ではもうすっかり岡山=きびだんごが定着してるらしいです(笑)。

そんなことをツイッターでつぶやいてたら、フォロワーの方から
「全国的なイメージはそうですが、ぜひ『大手まんじゅう』を」というオススメが。
母方の田舎が岡山なもので、大手まんじゅうは知ってましたけど、
地元岡山の方が贈答用にと買う…みたいなことは知りませんでしたね〜。

「饅そのまま食べてよし、椀に入れ御汁粉にしてもよし、おススメです(゜ω゜=)」と
けっこう熱烈なプッシュがあったので、あんこのカタマリは苦手なんですけど
久しぶりに食べてみたくなり、きびだんごと共に買って帰りました。
買ったときはまだ箱があったかかったくらいのできたて。
家に帰ってもまだほんのりあたたかくて、美味しくいただけましたw。
きびだんごとダブルでGETした姪っ子はもちろんご機嫌でした(笑)。

そういえば、11月11日はポッキー&プリッツの日…。
その手のスナック菓子は長らく買ったりしてなかったんですが、
あちこちで見かける広告に乗せられて、何年かぶりにプリッツを食べてみました。
(個人的に、ポッキーよりプリッツ派なのですw)

いろいろ種類があるなか、個人的に一番のローストをチョイス。
でも、いつの間にかシュガーコートなんてまとってて、何だか味変わったなー。
昔の、素焼き感のあるほのかな甘さの方が好きでした(´・ω・`)。
これでまた、年単位で食べなかったりするのかな?

気がついたらお菓子のことばっかり書き綴ってますね。珍しい日ですw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
岡山みやげと11月11日 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる