地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業とお仕事ととんぼ返りと(笑)

<<   作成日時 : 2016/11/22 23:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から専門学校の授業でした。
これまで担当してたのは夜と日曜のクラスだったので、昼のクラスは初めて。
もちろん生徒さんたちも初めて授業をする人たちばかりで、
お昼休みを挟んで午前・午後で2クラス、計6時間あまりとなかなかハード。
トークバック大阪時代はこれくらいの長さの授業は毎月やってたんですけど、
久々なので、楽しみではありつつちょっと心配しつつで臨みました。

まあ、始まったら意外にするっと終わっちゃいましたけど!(笑)

各クラスの人数が結構いるので、一人ひとり聴いてアドバイスをして、
全体に向けての説明をして…という感じで進めていると、
3時間ほどの時間は思った以上に短く感じました。
生徒さんたちはどうだったかな〜? 役に立てたかな?

短く感じたとは言え、終わったらさすがにへろへろ(^^;。
今日は夕方に一件お仕事(しかもがっつりドナリ系…)があったので、
身体はへろへろしつつも、気合い入れ直して行きました。

さらに。
今日11月22日は、わが所属事務所である(有)ワイワイワイ創立の日。
…というわけで、事務所でささやかにお祝いの会が催されていたので、
お仕事終わりで顔を出し、やれやれ一日がんばったなーと
缶ビールを開けてひと息ついたところへ、突如舞い込む一本の電話…。

「さっき録ったナレーションが一部間違ってたので、戻ってもらえませんか!?」

これまたいろいろな事情で、今日録るしかないらしい様子…。
スタジオさんも近く、すぐに終わりそうな話だったので、
盛り上がってる席に水を差すのもと、こっそり抜け出して戻り、
その部分のひと言だけを再収録して、改めて事務所に引き返しました。
いやー、今日は最後まで息の抜けない一日でしたね(^^;。

ちなみに。僕が姿を消したのはすぐに気づかれたらしく、
「菱田いなくなったぞ!?」「あいつが挨拶もせずに帰るはずないのに!」
「誰か怒らせるようなことしたんちゃうか!?」などなど、
事務所では動揺が走ってたらしいです…ご心配かけてすみません(^^;。

でもアレですね、姿見えなくなったら気にされてたんですね。
…まだ要らない人になってないみたいでよかった!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
Instagram
授業とお仕事ととんぼ返りと(笑) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる