地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もお仕事と稽古の日

<<   作成日時 : 2016/11/03 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前お仕事で夜は稽古。
間に結構な時間があったので、先日来ご相談していた衣装関係を
えいっと買いに行って、ほぼ済ませることができました。よしよし(´ω`)。

僕の身につけるものはごく普通の服なんですけど、
キャラクターのイメージとか、全体の色彩とかいろいろあるので、
それに合わせて、手持ちにないものはGETすることに。
舞台上で使うので、あまり扱いに困るようなものではなく、
今後も使えそうなもの、今回きりと割り切るものをそれぞれそのように。
マンガタリでは衣装関係はほとんど出演者さんにおまかせですし、
それほど凝ることどころかドレスコードすらないので、
いろいろ考えながら相談しながら探すのも楽しかったです(^^)。
今日でだいたい揃ったはず。次は少しずつ、着けて演ることに慣れないと。

個人的に一番気になるのはメガネですね。
コンタクトレンズをしなくなってかなりの年数が経ちますし、
使わなくなった背景には見え方や疲れ目のひどさなどもあったので。
でも、その年数の間にコンタクトレンズの方もだいぶ進化したようで、
この間買った新しいコンタクトはずいぶん装着感が変わっていました。

慣らしも兼ねて、今日は夕方からコンタクトレンズで過ごし、
稽古にもコンタクトで参加してみました。
台本の細かい字は多少見えにくいかなとも思ったんですが、
もう台本を持つこともほとんどなくなってるので問題なし。
この調子なら、特に心配なくやっていけそうですw。

しかしアレですねー、帰ってから鏡で自分の顔見たら、
やっぱり疲れと年齢が出てるなぁと感じちゃいました。
まあしゃあないんですけどね、実際オッサンなんだから(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
今日もお仕事と稽古の日 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる