地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 線路内立ち入りでJR大混乱(怒)

<<   作成日時 : 2016/12/15 22:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

寒くなりましたね。イラストにも描いたように、この冬もついに
ネックウォーマーとライトダウンブルゾンの出動となりました。
後は暖パン・ヒートテックのタイツ・手袋がそろえばフル装備です(笑)。
寒すぎてウツっぽくならない程度でカンベンしてほしいですね(´・ω・`)。

そんな寒い朝、いつものようにJRでお仕事に向かっていました。
芦屋駅を出たあたりで「西宮駅でしばらく停車します」とのアナウンスが。
どうも、京都線の岸辺−千里丘間で線路内に人が立ち入った様子。
その後処理として線路の確認を行っているとのことでした。

やれやれと思いましたが、もう確認にかかっているのならすぐでしょう。
まあ少し遅れるかもと、先にお仕事先には連絡を入れ、
運転が再開されるのを待っていたのですが…待てど暮らせど。

そうこうするうち、また車内アナウンスが入りました。
先ほどの岸辺−千里丘間とは別の場所でまた線路内立ち入りがあり、
立ち入った人間を確保したうえで、そちらも線路の確認をしているため、
まだしばらく運転を見合わせると…。何やねんそれ!!

そして、なかなか事態は回復せず、順次運転は再開されたものの
広範囲にわたって長い間見合わせていたため、それにも時間がかかり…。
気がつけば西宮に停車してから50分が経過していました。

今日は珍しく割と時間がタイトだったので、一件目のお仕事には
既に遅れることが確定、次にも影響が出る可能性大。もう待ってられません。
ちょうどドアを開くことができる状態にしてくれていたので、
改札を飛び出し、駅前にいたタクシーに飛び乗って大阪を目指しました。

幸い道が混んでいなかったのと、お仕事先の作業も少し押していたのとで
大事には至らずお仕事を終えることができましたが、
気はもむわ、タクシー代で結構な額の出費を余儀なくされるわ…。
ほんと迷惑な話でした。線路内に立ち入った人に全額請求したいです(怒)。

これから年末にかけて、またダイヤの乱れは増えるんでしょうか。
自分も気をつけて、また少し余裕をもっての移動を心がけなくては(´・ω・`)。

20161215

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
線路内立ち入りでJR大混乱(怒) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる