地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シン・ゴジラ』からの高橋洋子さん

<<   作成日時 : 2017/03/24 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、学校の授業を終えて家に帰ってから、
ようやくGETした『シン・ゴジラ』のBlu-rayをちらっと再生してみました。

ちらっとのつもりだったのに、気がついたらもう品川くん登場まで一気に…。
今日朝からお仕事だったので踏みとどまりましたが、
危うくラストまで突っ走ってしまうところでした(^^;。

劇場へも3回足を運んでるし、あちこちのシーンだけなら
もう数え切れないくらい観たはずなんですけど、
まだいろいろ「おっ」と思うところがあって。「噛めば噛むほど…」的な?
何だかんだも言われてますけど、やっぱりすごい作品ですねー。

そして今日は、『シン・ゴジラ』のBlu-rayと同時発売された
『劇伴音楽集』からの流れで知ったミニアルバム
『Welcome to the stage!』を聴いてみました。

「残酷な天使のテーゼ」など、エヴァンゲリオン系の主題歌で知られる
高橋洋子さんのミニアルバムなんですが、これがカッコいい!(@@)
『シン・ゴジラ』で印象的だったあの曲に詞がついてて、
雰囲気がもうぶわーっと…!(´;ω;`)

高橋さんはもともと伸びやかな声が印象的な歌い手さんですけど、
よさを再発見した感じです。ますます「ええなぁ」と思いました。
ベスト版買っちゃおうかなぁ(笑)。

20170324

今日の日めくりっぷは、ほんとにただ描いてみたかっただけのザブングル。
グリーン系が続いてましたしね、ちょっとブルー系でということもあって。
形もよくわからんまま勢いで描いたので、あちこち歪んでますねー(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『シン・ゴジラ』からの高橋洋子さん 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる