地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自分の絵」で描いてみたくて(´ω`)

<<   作成日時 : 2017/05/15 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお仕事のとき、待ち時間が結構あったので
何となくラクガキをし始めたら、何だか興が乗って
妙に力が入った絵になってしまいました。…捨てられへんやん(^^;。

20170515B

記憶で描いてるから、まるっきり昭和のヤマトですね(笑)。

以前から、自分の線や自分の絵で
キャラクターイラストを描ける人はすごいなぁと思ってて、
先日のイラストレッスンのとき、そんな話をちゃだるみさんにしたら、
「自分の絵にそのキャラクターの髪型乗せたらいいんですよ」と
アドバイスをいただきました。

なるほどと思って、それ以来いろんなキャラクターを
できるだけ自分タッチで描いてみようと練習してるんですけど、
意外に描けないこともない…のかな?
似てなくても、自分の絵だと思うとあまり気にならないし(笑)。

似顔絵などを描いてるときの絵に、キャラクターの特徴を乗せる感じ。
普段は鼻を描かないことが多いですが、大枠が決まったところで
バランスのいいところにちょっと置く感じにすると、鼻も描けそう…。
なかなか面白いので、今度カラーも描いてみようと思います。

こういうのを日めくりっぷでしばら続けて描いてみてもいいかも。
今のキカイダーが一段落ついたら(飽きたら?)ですかね〜(笑)。

20170515

今日の日めくりっぷは、キカイダーシリーズ15枚め、女ベニクラゲ。
わざわざ「女」をつけるとか、妙に女性を強調した名前ですが、
声もオバサンだし、セクシー担当なわけではありませんでしたね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
「自分の絵」で描いてみたくて(´ω`) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる