地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットも通って設備万端!(^^)

<<   作成日時 : 2017/05/18 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中、よしひろさんと
来週末に迫った第8回マンガたろ会の打ち合わせをしました。
毎度おなじみの余興マンガタリのネタをいろいろ繰りくり(^^)。

今回は初めてお世話になるホルモン焼きうどんテンさんで、
これまでとはちょっと違った2部構成的なスタイルでの開催…。
とはいえ、やることは基本同じですし、
普通に通しで参加して下さる方も多いので、気楽さは変わりません。
お席にもまだ余裕がありますので、どうぞお気軽にご参加下さいね〜。

打ち合わせをしている最中にNTTさんが工事に来られて、
ヌリカベホンポのネットが無事開通しました〜!(≧▽≦)
引っ越してから2週間、ようやくモデムがつながりました。

で。よしひろさんが帰られてから、ネットの設定とWi-Fiの設定に
取りかかったんですけど、工事そのものはすぐに済んだのに、
使えるようになるまでの接続だの設定だのにやたら手間がかかり、
結局午後いっぱいかかってやっと使えるようになりました(−−;。

もうねー、IDだのパスワードだの何種類もありすぎ!
そんでどこにどのIDやパスワード使ったらいいのか紛らわしい!
名前では「かんたん」ってうたってますけど、実際は何も簡単じゃない。
「比較的かんたん」とかに改名するがいいですよほんとに!

まあ、何だかんだで結構長々かかりましたけど、
これでヌリカベホンポの設備面は一応すべて整いました。
ようやくひと安心できそうです(´ω`)。

20170518

今日の日めくりっぷは、ヌリカベホンポのネット開通記念。
工事待ちの期間といい設定の手間といい、長かったなぁ…(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
ネットも通って設備万端!(^^) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる