地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起きは三文の徳♪

<<   作成日時 : 2017/08/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早く出かける家人の見送りをするため、珍しく早起き。
何気なくTVをつけたら、NHKさんの番組『これから』で
久米明さんのインタビューを放送していました。

僕が久米さんのお声を初めて知ったのは
『すばらしい世界旅行』のナレーションでしたが、当時で既に50代。
今や御歳93にしてなお現役の大大大先達です。
そのお話の、ことばの一つひとつにはしっかり重みがあるのに、
肩の力の抜けた朗らかな語り口…やはりすごい方だなぁと感じました。
「何をしゃべるか」ではなく「なぜしゃべるか」。
その意識を常に持っていなくてはというお話には
改めて感銘を受けました。僕もしっかりやらなくては。

早起きして、三文以上の徳になった朝でしたw。

そのまま今日は、母と一緒にお墓まいり。4か所を回りました。
休日&お盆だけにあちこち混んではいたものの、
肝心なところでは渋滞も混雑もなく、割とスムーズに回れました。
お墓は山の方だったので、まだ暑さはマシに感じましたが、
やっぱり暑さと湿気で徐々に体力削られてましたね〜。
汗も結構たくさんかいて、帰ったら身体がだるだるでした(^^;。

さてこれでお盆の用事はひと安心。
明日から東京、そして月曜からは島根。遠出が続きます。
体調整えて、充実した日々にしたいです(^^)。

20170811

今日の日めくりっぷは、ヤマトシリーズのマスコット? アナライザー。
外見はリアル系、中身はオッサン…メカらしからぬキャラクターですが、
新シリーズではあまり人間くさい活躍がありませんねー(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
早起きは三文の徳♪ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる