地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『火曜日のゲキジョウ 俺たちの地球空洞説 × カヨコの大発明』

<<   作成日時 : 2017/10/10 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、午前中は引き続きボイスサンプル原稿の検討をして、
午後はお仕事→『火曜日のゲキジョウ』という流れ。
ここんとこ、火曜日はこういうパターンが多いですね(´ω`)。
どうにかサンプル原稿もまとまって、明日には提出できそうですw。

今週の『火曜日のゲキジョウ』は、俺たちの地球空洞説さんと
カヨコの大発明さん、両団体によるコラボレーション。
俺たちの地球空洞説さんは、磯淵良幸くん率いる若手さんユニット、
カヨコの大発明さんは、たくさんの舞台を創ってきた先輩さんたち…
でも実は30×30はともに3回目という両団体さんの共演でした。

俺たちの地球空洞説さん『ゲーム生活』は、
某「笑ゥ」あの方を彷彿とさせる構成のブラックな物語。
夢の道具を手に入れながら、思う自分を手に入れることができない
若者の、何度やり直しても拭えぬ閉塞感を覚える作品でした。
一方、カヨコの大発明さん『横山ノッキン・オン・ヘブンズドア』は
いろんな意味で、まさにそのタイトル通りのお話(笑)。
世の中に思い残したことをぱーっと昇華させて旅立つ人々の、
来世がプランクトンでも抱ける底抜けの希望感が印象的でした。

両作品の作り手さんの年齢層や構成メンバーと、
できあがった雰囲気のコントラストが興味深かったです。
いやー、今週も面白かった!(^▽^)

20171010

今日の日めくりっぷは、『銀英伝』の第三勢力フェザーンから、
小林清志さんのお声がほんとワルそうだったルビンスキー。
これまで描いた『銀英伝』シリーズの中で、線も色数も一番少ない(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『火曜日のゲキジョウ 俺たちの地球空洞説 × カヨコの大発明』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる